心にしみる名曲です

私は、両親と祖母から勉強にがんじがらめにされたわりに、成績は伸びなかった。だから、息子には塾も行かせず、適当にやらせるつもり。どヤンキーやってた同級生の方が今、財をなしている…真面目だからいいってもんじゃない。理不尽な世の中。あまり、過保護しすぎないようにしてねいっそのこと学校や塾とかに一切まかせないで自分で育てた方が早くね?(笑)天才は努力する者に勝てない。努力する者は楽しむ者には勝てない。 結局、スポーツでも勉強でも自主的にやる人間が伸びる。 親ができるのは最初の入り口だけ。後は本人が進むしかない。私は賛成( ´艸`)パパが教育熱心になるのはいいこと。ただ子供は大人が見てないところで凄く成長する。そういう家族なんだなって思うだけ。うちもこういう家族だし。と言うより(年頃になれば)母親が注意するんじゃないのかな…と思うけと(笑)普通は思春期(第二次性徴)が始まるあたりでしょうね。

エトヴォス 通販